今日は土曜日ですが、出勤日だったので出張帰りの疲れを引きずりながらも会社へ行き、その帰りにいつもの床屋で散髪してもらってきました。この床屋ではスタンプサービスをやっていて、1000円ごとにスタンプ1個、20個たまると1000円分の商品と引き換えてくれます。しかし、床屋の店頭で扱っているような商品といえばシャンプー・リンスや整髪料などばかりで、これまであまり得をしたような気分にはなれずにいました。

ところが、前回散髪したときから散髪後のマッサージに秘密兵器が導入され、それを店頭でも売ってくれることになったので事情は変わりました。その秘密兵器というのがスライヴという業務用のバリカンなどを扱っている会社のタッピーというマッサージ器です。マッサージ器というと電器屋の店頭にはナショナルなど家電ブランドでもいくつも並んでいますが、私にはどうもしっくりこないものばかりだったので、気休め程度のものにしか捉えていませんでした。しかし、このタッピーでマッサージしてもらった途端、あまりの気持ち良さに迷わず購入を決めてしまいました。

その場ですぐに購入するつもりだったのですが、次回スタンプがたまった時に1000円引きで売ってくれるということだったので、それならばと我慢することにしました。そして今日ようやく散髪に行き、手にすることができたわけですが、実はちょうど在庫がなかったのを他の客のために取り置きしていたものを回してもらったというほど人気があるようです。

さっそく帰宅して入浴後、使ってみました。もちろん床屋でやってもらったのと同じように気持ちよくマッサージすることができます。870gと軽量ながらマッサージヘッド付近に重心があるので力を入れずに圧力をかけることができ、疲れずに十分なマッサージができるということのようです。全体的な作りも業務用機器のメーカーらしくしっかりしていて、5000円弱という値段の割にチープな感じは全くありません。

こうしてマッサージ器を買うようになるとは私も歳をとったということなのかもしれませんが、私は目が良くなく、視力よりも乱視がひどいのでその目の疲れから首や肩に疲れがくるようで、もともと自分ではあまり意識していなかっただけで結構肩が凝るたちだったようです。ということは今後タッピーにはますます世話になることになるということでしょうか。本当はこんな一時的なものではなく、根本的に良くなる方法があるといいのですが…

関連投稿