TOMMY HILFIGER

結婚して特に子供が生まれてからというもの、普段はUNIQLOやアウトレットで買った安い服ばかりを着ている私ですが、ほんのちょっとでも洒落た服を着て行こうとたまに思った時に着る服に困るようになってきました。シャツは好きなのでいくらか持っているため夏場や暖かい頃はまだいいのですが、冬場の上着にロクなものが無いということについ先日気付きました。

ということで最近急に慌てて上着を見るようになっていたのですが、いざ探してみるとなかなかピンと来るものがないものです。また困った時のアウトレットモールか、と思ったのですが、自宅からパッとすぐに行けるほど近くにはないので機会を伺っていました。そんなところで昨日は近場のショッピングモールに行ったのですが、テナントとしてTommy Hilfigerが入っていることを思い出したので、あそこならいいものがあるのではないかと見に行ってみました。

店頭には”New Arrival”としてジャケットが飾られていたのですが、コーデュロイが部分的に使われてちょっとオシャレになっていて、裏地には一部フリースが貼られているので暖かそうです。その日に届いて既に4着売れていて、去年もちょっと違うデザインのものが3日で売り切れた、などと店員が言うのはちょっと眉唾ですが、それは置いておいても私が探していた雰囲気にとても近いものです。

父親の影響もあるのでしょうが、アイビー系のアメリカンカジュアルも好きなのでTommyのラインナップには私も惹かれるものがあるのですが、こういったブランドものは「ブランド料」を払わされているような気がして何となく避けてしまっていました。しかし、ブランドものが高いのは何もそのロゴが付いているからというだけではなく、そのロゴを付けるための品質の裏打ちがあるからということもあります。やはりそれなりの価格のものでないと長持ちしないのではないか、ということで、もう子供でもないのだからと妻に言われて買う気になりました。

カラーはブラックとベージュのものがあって、互いに裏地の一部にベージュとブラックが使われてアクセントになっていてどちらもいい感じです。私はどちらかと言えばブラックの方がいいかと思い、店員もそちらを勧めたのですが、妻が「ベージュの方が明るくて若く見えるからいい」と言うので迷った挙句ベージュを選択しました。黒い方が他の服に合わせやすいかと思ったのですが、ベージュでも上下のアクセントに気を付けさえすれば何とでもなると店員にアドバイスを貰いました。

ということで、私が衣装にかける額としては異例の25000円ですが、ジャケットの値段としては決して高くはなくむしろ安いくらいですね。そう頻繁に着る機会はなさそうですが、一着は持っていないといざという時に困り果てることになるので長持ちしてくれることを期待したいと思います。

関連投稿