Timbuk2 Metro神戸に行くと毎回バッグが増えてしまう私ですが、今回もやっぱり買ってしまいました。

最近は出掛ける度にカメラを持っていくのですが、カメラを入れるのにちょうどいいバッグがなかったのでいいものがないかな、と東急ハンズ三宮店最上階のバッグ売り場に行ってみると、私の心の琴線に触れるバッグが並んでいるではありませんか。

それはTimbuk2というブランドのメッセンジャーバッグなのですが、Metroという小型のタイプのものがカメラのサイズにぴったりで、開口部が大きいので出し入れも楽そう、ということで試しに持っていたカメラを入れてみると、まさにこのカメラのためにあるかのようですっかり買う気になってしまいまた。一応メールで妻に相談してみると「買ったら?」ということなので遠慮しながらも買わせてもらうことにしました。

ウェブで見るとカラーは色々あるようですが、店頭にあったのはブラックとシルバーの一色のものと、写真のライトグリーン/パープルのタイプのみだったので、シルバーとグリーン/パープルのどちらにしようかと迷った挙句、後者を買うことに決めました。シルバーもちょっとブルーがかかった綺麗な色だったので惹かれるものがあったのですが、個性のある方を選んだのは私らしいでしょうか。

さっそくStarbucksで休憩したときに持っていたバッグと中身を入れ替えてみましたが、肩に掛けて腰に回したときにフィットしてとてもいい感じです。その時まで使っていたバッグでは肩にカメラの重さを感じたのですが、このバッグでは全くそれを感じず、軽々と持つことができました。バッグもやはり自分に合うものが見付かると嬉しいです。

この他Classic Messengerには多彩なサイズとカラーが揃っていて、実に魅力的です。店頭にもいくつか並んでいて、何個も買いたくなってしまったのですが、さすがに理解は得られそうにないのでやめました。でもいずれ買ってしまいそうな気はします…とりあえずお気に入りブランドにはなりそうです。

関連投稿