ムシ歯リスクをケアするクリニカライオン・ベルガモットミント

クリニカ

市販のハミガキには実に沢山の種類があり、それぞれ様々な効果を謳っているものですが、普通一回に使うのは1種類だけなので例えば「ステインと口臭を予防したい」という場合でもいずれかを選ばなくてはいけないものです。しかし私はそもそもハミガキの性能というものは気分的なものでしかないのではないかと思っているので、そういうことは気にせず味がいいとそれだけで満足してしまったりします。

これまで使っていたアクアフレッシュが最近なくなり、代わりに使い始めたのがライオンの「ムシ歯リスクをケアするクリニカハミガキ」という長い名前のハミガキです。名前の通り虫歯になるリスクを軽減するということを売りにしているのですが、このハミガキにはベルガモットミントとクールミントの2種類の味があります。

今回の物はベルガモットミントの方だったのですが、これがなかなかいい感じです。ベルガモットといえばまず紅茶のアールグレイを思い浮かべますが、紅茶ではなくミントなのでちょっと違う感じで、それよりも以前売られていたロッテベルガモットミントガムの味にそっくりです。このガムはどうも不人気だったのか今は売られていないようで残念なのですが、私は大好きでよく買っていたのでハミガキで再会できたようでちょっと嬉しいです。

まあ、たかがハミガキではありますが、毎日数回の付き合いですから気に入ったものを使いたいですね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください