最近フルーツグラノーラに凝っています。今も期間限定の南国デザートグラノーラを食べながら書いてます。
この手のシリアルというと、昔はケロッグコーンフレークが定番で、お子様はコーンフロスティ(昔はコーンフロストだったような…)と決まっていたような気もしますが、今は各社から多種多様な製品が出ています。
私がお世話になったケロッグではなくあえてカルビーを選ぶのは、ただ単に「安いから」というだけなのですが、さすがに一流食品メーカーだけあって、そこそこの味で不満はありません。カルビーが一番好き、というファンも多いようです。
グラノーラはヨーグルトにトッピングとして載せたり、そのまま食べたりと人によって食べ方も様々でしょうが、私はオーソドックスに牛乳をかけて、というかヒタヒタにしてふやかして食べるのが好きです。おやつ代わりにおなかを満たしてくれて、栄養バランスもよく、しかも美味しい!!ささやかな幸せを満喫しています。

関連投稿