私はこれまでファンシーショップで買った安物の低反発ウレタン枕を使っていたのですが、さすがに千円台では「やや低反発」くらいでしかなく、日が経つにつれ徐々に固くなってきてしまいました。また、しばらく使っていると汗を吸ってしまって臭いが気になるようになってきたので、もうちょっとマシなものに買い換えたいと思っていました。そんな時にCostcoでTempurの枕が安く売られているのが目につき、しばらく迷った挙句、買ってしまいました。店頭にはOriginalとMilleniumとがあったのですが、仰向け時のサポートが高そうだったので私が選んだのはMilleniumの方です。今定価を見てちょっと驚きましたが、購入価格はおよそこの半額です。

早速自宅に帰った昨晩使ってみましたが、さすがに以前の安物とは大きな違いがあります。頭を載せると自然に沈んでいき、首に負担がかからないような高さで止まります。かこまれてしまうことで暑苦しく感じるのではないかという懸念もありましたが、昨晩はかなり眠かったせいもあるかもしれませんが、全く問題を感じませんでした。仰向けでも横向きでも自然な高さで、仰向けから寝返りをうったときでもスムーズにサポートしてもらえるようです。

枕なんて安いものは千円もせずに買えるので、たかが枕にこんな大金、と思う人もいるかもしれませんが、1日のうちの何分の1かを占める睡眠時間を快適に過ごし、起きている間も効率的に活動できるようにするための投資としては決して高すぎることはないのではないかと思います。ベッドマットは固めのものが好きで、それがいいと思っていましたが、案外Tempurのマットレスを使ってみたらまた手放せなくなってしまうかもしれません。なかなかマットレスは買い換えることはないと思いますが、その時は検討してみたいと思います。あとはいい羽毛布団があれば完璧です。