Archives

はなまるうどん

全国各地に増殖中の讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」ですが、私は今までなかなか行く機会がなく、今日初めて食べに行きました。

私がたのんだのは「かま玉」という、釜揚げうどんに生卵をからませたものですが、これは他では見たことがなく、味のほうも生卵のコクがうどんによくからんで非常に良かったです。私の妻などは基本的に生卵が食べられないので、こういうときに選択肢を狭めていてもったいないといつも思います。

さすがに麺の方も讃岐うどんを謳っているだけあり、しっかりしたコシのある太目の麺で、食べ応えのあるものでした。子供が食べきれなかった「ぶっかけ」も食べましたが、あっさりした味だと麺が強く主張してしまっているような気もしました。やはりざるうどんにするのが一番うどんを味わうことができる食べ方かもしれません。今度はざるにしたいと思います。

おいしいのに安く食事を済ますことができることからか、ものすごい勢いで店舗を増やしているようですが、食事時になるといつも行列ができていて大はやりのようですね。私の場合にはこういう行列を見ると避けてしまう人なので、これまでもなかなか行くことができなかったのですが、今日は11時半くらいに食事をすることになったためにすいているときに行くことができました。せっかく安く提供してくれているのに、一杯あたりの量が良くわからずに子供にも「中」を与えてしまい、ずいぶん残すことになってしまってもったいないことをしましたので、次からは一杯分減らすことにします。

Leave a Reply

 

 

 

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

スパム対策のため日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。