永らく待ち望んでいた“The Lord of the Rings – The Two Towers – Special Extended Edition DVD”(長い…)が発売され、私の手元にもAmazonから発売日に届きました。当然のごとく映画館でも見ていましたが、それから1年近く経っているので、懐かしいような気さえしました。元々劇場版でも3時間ある上映時間に、40分以上もの追加シーンがあるので、延べ3時間42分という長大なものになっていますが、全くダレることなく、元々こうであったかのような全く自然なもので、また劇場版では説明不足だった部分が解消されているので、むしろこうでなくてはいけなかった、というような出来です。これから見る、という人にはSpecial Extended Editionの方をお勧めしたいと思います。
第3部の”The Return of the King”の公開は来年2月ということですが、今から非常に待ち遠しく、またその後に必ず発売されるであろうSpecial Extended Editionにもまた期待してしまいます。
そういえば、今回ついてきたおまけのカード、登場人物が描かれた7種類のものがあるそうですが、その中でもアラゴルンのものが当たったのはラッキーだったのでしょうか。Vigo Mortensenかっこいいですよね。

関連投稿