放っておくと一日に5,6杯飲んでしまうというコーヒー好きの私ですが、夏場の暑さは非常に苦手なので、どうしてもホットコーヒーを飲む回数は減ります。エアコンの効いた職場にいる間はそんなに変わりませんが、朝晩家にいる間はほとんど飲まなくなってしまいます。

そんなとき、何を飲むかというとアイスオレがいいのです。ただのアイスコーヒーはコーヒー自体をうまく淹れることができないと、あまり美味しいものができません。そこを牛乳でごまかしてしまうわけなのですが、わざわざそのためにコーヒーを淹れるのも面倒なので、ペットボトルで売られているアイスコーヒーを安く買ってきて使います。うまく買えると900ml入りが100円で買えてしまったりするので、実に経済的です。

最近買ってちょっと美味しいと思ったのが、ネスカフェ「エスプレッソ仕立て」です。今見て驚きましたが、定価は262円するんですが、私は近所のスーパー145円で購入しました。確かにエスプレッソっぽい風味がするので、アイスラテ風になります。

ということで、牛乳がちょっと苦手という人にはうまく栄養補給もできるし、健康にもいいのではないかと思いながら今日も飲んでいます。

関連投稿