昨日、私のプロバイダのメールアドレス宛に下記のような怪しいメールが届きました。

この前はありがとう
あの後いろいろ考えたんだけど
自分の考えを貫くよ
また話聞いてもらってもいいかな?
またメールするね

yumi

誰かの話を聞いてあげた覚えはないし、一見間違いメールのようですが、どうも怪しいと思い念のためGoogle先生にお伺いを立ててみました。するとやはりあちらこちらに送りつけられているもののようで、迂闊にこれに返信してしまってはいけないようです。

でも、ある程度以上の知識のない人だと、親切にも「間違ってますよ」なんてメールを送り返してしまったりするんでしょうね。その結果どういう面倒が降り掛かってくるのかわかりませんが、両親らには用心するよう教育しておきたいと思います。

関連投稿