昨年はReloaded, Revolutionsという立て続けの公開で私を楽しませてくれたThe Matrixシリーズですが、今度は”The Ultimate Matrix Collection”というDVD Box Setが発売されるそうです

私は既にシリーズ3作ともDVDを所有していますし、Animatrixもレンタルで観たので「ふーん」というくらいかと思ったら、なんとDVD10枚組のセットだということです。本編の他にたくさんの特典映像が付属するということで、ファンとしては気持ちを揺さぶられてしまいます。

値段は80ドルくらいということなので、日本で売られるとすれば9800円くらいかな、といったところですが、特典映像に字幕を入れなければいけないなど結構な手間がかかるはずなので、日本では発売自体が微妙なところではないかと思います。そこをなんとか頑張って発売にこぎ着けてもらいたいものですが…やっぱり難しいでしょうか?

関連投稿