Mercedes-Benzが厳選した無名アーティストの曲をコンピレーションアルバムとしてMP3形式で無償提供しているMixed Tapeの新しいアルバム、Mixed Tape 07が公開され、ダウンロードできるようになっています。やはり人気があるらしく、全体で100MB超のファイルをダウンロードするには公開当初は時間がかかりますが、今回も期待を裏切らないカッコイイ曲がセレクトされており、また今回は日本人らしき名前のアーティストもクレジットされています。

ダウンロードするときにMixed Tape Surveyとして利用者アンケートへの協力を任意で求められますが、今後もこのままサービスを継続してほしいという思いで、私はすぐに回答することに決めました。アンケート画面の下の方にプログレスバーがあるのですが、通常であれば5回くらいのステップで100%になるものだと思っていたら、なんと2%刻みくらいでしか進みません。ダウンロードされる方にはぜひとも協力してあげてほしいと思いますが、結局全部で100問程度の設問がありましたので、それなりに時間のある方でないと全問回答するのは困難かもしれません。

また、Prize Drawということでプレゼントにも応募できるのですが、個人情報は特に必要なくメールアドレスのみでいいので、気軽に応募できるのではないでしょうか。このあたりは良心的というか、ちゃんと考えているというか、さすがです。

ということで何だか関係者のような私ですが、Mixed Tapeには末永く続いてほしいので今後も応援したいと思います。

関連投稿