以前から「新しいMP3プレーヤー欲しいな」「iPod欲しいけどちょっと高いな」「今使ってるRioVoltはちょっとかさばるな」と思っていて、ちょっと小さな携帯プレーヤーを探していたのですが、AmazonRio Chiba 256MBが15,540円で売られていて、しかも手元にはギフト券が2000円分あるではないですか。某2chの情報に一喜一憂したりしながらいろいろ迷いましたが、ついに購入に踏み切り、昨日手元に届きました。
で早速今日の通勤から使い始めた訳ですが、なかなか音質はいいし、何よりコンパクトで軽く、また液晶が広いのでID3タグもきれいに表示されるし、気に入りました。何しろこの値段ですから、後悔はありません。

…と言い切りたいところだったのですが、先ほどニュースサイトを見て回っていたら、なんとRio、シリコンオーディオプレーヤー「Rio SU30」を値下げなどという記事が… Chibaはストラップ穴がないのが気になっていたのですが、SU30はちょっと割高だったのでやめたのです。それが3000円余りも値下げされてしまっては…

ま、いいんです。ChibaにはSD/MMCカードスロットがついているので、容量が足りないな、と思ったら簡単に増設できるのです…ということにして自分を納得させることにしました。

でも、本当にいいですよ、Chiba。千葉ではなく、「チイバ」なので、念のため。