最近地元のショッピングセンターなどにHolly’s Caféというカフェが地味に進出してきました。コーヒーにはこだわっているようで、店頭でもコーヒーを水出ししている様子が見られます。

しかし、私はここでコーヒーを飲んだことはなく、専らコーヒーゼリーを注文して楽しんでいます。たっぷりのコーヒーゼリーの上に、これまたたっぷりのコーヒー味のソフトクリームが乗せられているのですが、このどちらもなかなかの味なのです。ゼリーの方はちょっと濃い目のコクのあるしっかりとしたコーヒーの味がする固めのゼリーで、コーヒー好きな人のためのゼリーといった感じです。ちょっと苦みもあるので、苦手な人もいるかもしれません。ソフトクリームの方も濃厚なコーヒーの味がする、こちらもコーヒー好きな人のためのソフトクリームです。何のことやらといった感じで説明にもなっていませんが、コーヒーが好きな人なら「おぉっ」っと思ってもらえる本格派ではないかと思います。

メニュー自体もコーヒー中心で万人受けのする品揃えではないとは思いますが、店内は明るくちょっとオシャレ目な感じになっていますので、気軽に入りやすいのではないかと思います。逆に落着く雰囲気ではないので、子供がいても気にならずに済むかもしれません。コーヒーは好きなのだけど、子供と一緒にスタバには入りにくいし…という人にはもってこいかもしれません。これからの季節、ソフトクリームというのはちょっと受けないかもしれませんが、一度試してみていただきたいです。

今度は私もコーヒーを頼んでみます。

関連投稿