未だに松屋の牛丼は1回しか食べたことがない私ですが、各種カレーや以前話題になった「シュクメルリ鍋」などの限定メニューはとてもクオリティが高いので楽しみにしています。最近は、と言っても1年以上前ですが、「松屋風プーパッポンカレー」も本物のカレーの身はほとんど入っていないものの、なかなかの美味しさでした。

そして今度は「チキンマサラカレー」が全国69店舗限定で試験的に提供されているということをロケットニュース24の「【朗報】松屋、年明けから本気を出す! 店舗限定「チキンマサラカレー」はインド風のごろチキだった!!」という記事で知り、幸い市内にも1か所だけ対象店舗があることがわかったので早速行ってみました。

マサラ」(मसाला)とは様々なスパイスを混ぜ合わせたもののことですが、マサラカレーとは要するにスパイスカレーというようなもので、スパイスがよく効いたカレーというようなことを言いたいのでしょう。このチキンマサラカレーもその通りスパイスがよく効いていて、と言っても辛さは控えめで逆にシナモンの甘い香りが特徴的でした。これは以前私が自分で作っていたカレーにもとても良く似た感じで、つまり非常に私好みのものでした。

しかしこれは一般的な「カレー」とは若干異なるものなので、好みが分かれてしまうのではないかと思います。今回の限定店舗での提供は全国販売に向けた最終テストのようなものでしょうから、その結果はちょっと厳しいのではないでしょうか。私自身はかなり気に入ってぜひまた食べたいと思っているので、叶うものならレギュラーメニュー化してほしいくらいですが、さすがにそれは無理でしょうね。