i'm lovin' it

人気モデルのエビちゃんこと蛯原友里をCMに起用し、昨秋期間限定で発売され好評を博した「えびフィレオ」がレギュラーメニューになって帰ってきたということで、久しぶりにマクドナルドに行ったので食べてみました。私は期間限定の間にはマクドナルドへ行く機会がなかったので今回が初めてです。

マクドナルドも子供を連れて行くと結構高くついてしまうものなのですが、今回は新聞の折り込みチラシで入っていたクーポンをうまく活用できたので、家族4人でちょうど1000円で済んでしまいました。まあ、子供は大して食べるわけでもなく、今回はハッピーセットを買わずに済んだというのが大きいのですが。普段は親が食べるものよりもハッピーセットの方が高かったりするので虚しくなってしまいます。

さて、えびフィレオです。大して期待していなかったのが良かったのかもしれませんが、一口かじってみてなかなかの味で少し驚いてしまいました。エビのプリプリした食感は宣伝通りのもので、サクサクに揚がった衣とあいまってなかなかのものです。断面を見るとしっかり小エビがたくさん入っていますが、つなぎは何なのでしょう? ちょっと気になります。エビのすり身ではないかとは思うのですが、そうだとすると原材料費も結構かかっていそうです。マクドナルドの商品開発も大変ですね。

私はエビちゃんの宣伝に惹かれて試してみたわけですが、それを思うとCMキャラクターの重要さもよくわかります。今回はエビ繋がりでエビちゃんが選ばれたのでしょうが、これがもし市川海老蔵だったらまた違っていたでしょうね…

関連投稿