Gaban Potato Chipsジャンクフードマニアさんの記事を見たときから食べたいと思っていたGABAN POTATO CHIPS あらびきブラックペパーがようやく私の家の近所でも売られるようになったのでさっそく購入して食べてみました。3月から売られているはずのものをまだかまだかと待ち続けて3ヶ月もかかるというのは、地方都市の悲哀というものでしょうか。

コンビニ等の定価では248円もするという、成形ポテトチップスとしては高価な部類なのでかなり期待を持っていたのですが、購入した翌日、まだ食べていないうちにスーパーで198円で売られているのを見付けてしまったのにはちょっと寂しい気持ちになってしまいました。

それはともかく食べてみるとさすがに調味料ブランドのGABANの名を大々的に使っているだけのことはあって、本格的なブラックペッパーの風味が芳しく、ピリリと辛くスパイス好きにはたまらない味わいです。子供と3人で留守番をしているときにおもむろに出してみたのですが、6歳の長男は「めっちゃスパイシーやな」と言いながらパクパクと食べていたものの、4歳になったばかりの次男の方はハーハー言いながら「お茶、お茶!」と連呼して1枚食べるのがやっとという感じでした。その様子も面白かったのでもっと食べさせようかとも思ったのですが、それはもったいないのでやめました。

というわけで、GABANのスパイスのイメージそのままのパッケージは伊達ではない、大人向けのスナックでした。この様子だとチリペパーの方も期待できそうなので、今度はスーパーで買って食べてみたいと思います。他にも色々なスパイスで奥深い世界を楽しませてくれると嬉しいのですが、あまりマニアックなものは無理でしょうね。

関連投稿