ここしばらく、1ヶ月以上の間、ムキになって毎日書き続けてきたこの日記ですが、帰省のために数日間書けずいました。こういう時のためにもiBookを購入したというのに、肝心なときに起動不能になっていて役立たずな奴です。

ところで、今回は帰省ついでに箱根に一泊したのですが、自宅を早朝に出発したため全く渋滞もなく、正午には御殿場に着いてしまったので御殿場プレミアム・アウトレットに寄ることにしました。夏休みとはいえ平日だというのに沢山の人が訪れていて、シャトルバスで行き来する場外駐車場に停めさせられ、さすが首都圏(というにはちょっと遠いかもしれませんが)は関西圏とは違うなという感じです。

子供にとってはLEGO以外はあまり楽しいものもないので、あまりゆっくりと見て周ることができないのが常ですが、今回私がゲットしたのはNikeのEPICというバックパックです。

今まで通勤時にはJack WolfskinBungeeというデイパックを使用していたのですが、これは1点のバックルをみぞおちの辺りで留めるだけでハーネスが交差して掛かるという優れもので非常に気に入って使っていました。しかし、これにiBookと弁当箱を詰めると窮屈だったのと、10年ほど前に購入したものを長い間使ってきたのでそろそろ防水が効かなくなってきていたのでちょっと大きめの新しいバックパックを探していたところだったのです。

でEPICですが、ちょっと固めのシェルを持っていてしっかりと形を保ってくれるため、内容物の多少に関わらず一定のフォルムでいてくれます。そのおかげもあって、背中の高い位置に固定することができるので、重い荷物のときでも腰にかかる負担を小さくできそうです。また沢山のポケットを内外に持っているため、小物の収納にも困ることがなさそうです。ノートPC収納用のスペースもあるので、iBookを背負っての通勤にもぴったりなので、ひと目で気に入ってしまい、アウトレットとはいえ税込14595円という価格に若干躊躇しながらも購入に踏み切りました。

バッグ自体の重さがちょっとあるので、iBook収納時のことを考えるとちょっと不安はありますが、連休明けからは颯爽と背負って出勤したいと思います。