Archives

姫路セントラルパーク

知り合いから一人500円で入園できるという割引券をもらったので、姫路セントラルパークのサファリに遊びに行ってきました。正規料金では大人2700円ということなので、こういった機会を逃す機会はありません。

全国にサファリパークの類は何カ所もあるかと思いますが、園内に放し飼いにされた動物たちの間を自分の車で見て回ることができるというのがメインのアトラクションになります。飼われている動物はアフリカンサファリのものが中心となっているということもあり、種類は一般の動物園より少なくなりますが、品種あたりの頭数は群れを作ることができる程度となっているため多めです。特に中型の草食動物では30頭以上もいるため、なかなか壮観です。これだけの数の動物を維持するためには餌代だけでも相当なものとなるはずなので、入園料の高さも納得せざるを得ません。

車で見られるもののほか、園内には一般の動物園のように歩いて飼育者を見て回るものや、羊や犬などの動物と触れ合えるスペースもあり、子供は大喜びです。一人500円でこれだけ楽しむことができ我が家は大満足ですが、正規料金でもそれに見合う楽しみはあると思います。実は昨日、割引券の「切り離し無効」の線を子供が見事に切り離してくれたので、ドキドキしながら行ったのですが、あっさり笑顔で「大丈夫ですよ」と行ってくれたのも交換どだいです。まあ、当然といえば当然なんですが。

Leave a Reply

 

 

 

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

スパム対策のため日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。