今年はクリスマスイブの12月24日が金曜日だったので、この日1日休暇を取れば4連休といういい日の並びだったので、この連休に実家に帰ってしまうことにしました。というのも私の父が脱サラして今は牧師になっているので、その父のクリスマスミサに出席するのもいいかな、と思ったからです。

ところが、その直前の21日頃からなんとなく熱っぽいような調子だったので「これはまずいかも」と思いながらも帰省を強行したところ、実家に着いた頃からかなり調子が悪くなり、結局実家にいる間ほとんど寝込んでいるような状態で、かろうじてミサには出席したというところでした。

昨日も37.6℃程度の熱があったのですが、自宅に戻らないわけにもいかなかったので無理して帰ってきましたが、旅程の半分ほどは妻に運転を代わってもらい、何とかたどり着いた次第です。今日になってだいぶ回復してきましたが、大事を取って会社は休みました。

結局5連休となったわけですが、今日も含めほとんど寝てばっかりだったので全く楽しくない休みでちっとも嬉しくありません。今年は11月後半あたりからどうも体調がスッキリしないままだったので、年末年始の休みの間にしっかり休息をとって、爽やかに新年を迎えられるようにしたいです。

関連投稿