元日からなぜか毎日アイスクリームを食べて過ごしている我が家ですが、妻が学生時代にアルバイトをしていたということもあってアイスクリームといえば31 Ice Creamでよく買ってきて食べています。小規模な店舗を除いて、シーズンに応じてセレクトされた31種類のフレーバーのアイスクリームが揃っているということが売りになっていますが、毎シーズン新しいフレーバーが開発・投入され、それを試すのも楽しみの一つです。
しかし、入っては消えていく新しいフレーバーとは別に、定番としてシーズンを問わずいつでも味わうことのできるフレーバーもあって、その中でも私が特に好きなのはナッツトゥユーです。私はもともとナッツ好きなので、「5種類のナッツが入ったナッツファンのためのアイスクリーム。」と紹介されている通り、たくさんのナッツが散りばめられていてたまりません。
今日はチョコレートクッキークラックルを食べましたが、これはチョコレートアイスクリームにさらにぱりぱりとしたチョコレートリボンが入っていて、食感の楽しいアイスクリームでした。
ほかにも魅力的なフレーバーがいくつもあっていつも選ぶのが大変なのですが、どれを選んでも特にハズレがないのが安心です。特にオシャレでもない庶民の味ではありますが、気軽に楽しむことができるというのも大事だと思いますので、今後も新しいフレーバーで楽しませてもらいたいです。
