Archives

パクチーキャンディ

パクチーキャンディ美味しいのに…

最近はパクチーがブームから定着してきてパクチー好きな人が増えてきているようですが、私の地元にはパクチー専門店のようなものもないのであまりその実感はありません。ただ、カルディパクチーポテトチップスなども出てきていてその片鱗だけは感じているといったところでしょうか。

私は最近、YouTube瀬戸弘司氏の動画をよく見ていて、この瀬戸氏もパクチー好きを自認・公言している人なのですが、先日「【これ絶対マズいやつや…】パクチーキャンディ、食べてみた!」という動画がサブチャンネルで公開されました。「これ絶対マズいやつや…」というタイトルになっていますが、実際には食べてみると思いの外美味しかったというもので、そのキャンディというのが宮川製菓パクチーキャンディという製品です。これは良いかもしれない、ということで動画が終わらないうちにAmazonで注文してしまい、翌日には届いてしまいました。

宮川製菓 パクチーキャンディ 70g×6袋
宮川製菓 (2017-04-10)
売り上げランキング: 17,524

食べてみると確かにキャンディとして普通に美味しくできていて、強引な感じはまったくありません。「爽やかなライム味に仕上げました。」とパッケージにもある通り、ライム味のキャンディに微かにパクチーの香りが感じられるというところでしょうか。ただ、クセはなくて食べやすいのですが、そのクセこそが私がパクチー好きの所以なので、正直言って物足りません。この程度で「パクチストに捧げるまさかのキャンディ!」なんて言ってしまって良いのでしょうか。それとも単に私が行き過ぎてしまっているだけなのでしょうか。

とりあえず職場に持っていって食べているのですが、私の職場でも苦手だという人が多いので、嫌がらせのように…ではなく、パクチーの美味しさを理解してもらえるかもしれないと思って配って回りました。結果、確かにパクチーの味はするものの、それなりに美味しく食べられるというのが多数の感想のようです。しかし、ただ一人Nさんだけは涙が出るほど厳しかったとのことで、そこまでダメな人には今後も無理に勧めない方がいいかもしれないと思いましたが、そんな状況ではアジアのエスニック料理なんてほとんど食べられないのではないかと思います。しかしNさんもカレー部の一員なんですよね…

Leave a Reply

 

 

 

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

スパム対策のため日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。