私は全くタバコを吸ったことなどないのですが、何かを口にしていないと済まないということが多いので困っています。仕事に集中できている時はともかく、どうも落ち着かなくなってしまうのですが、飲み物ばかりでは満腹になってしまいますし、菓子などの食べ物ばかりでは太ったり虫歯になってしまうのが困ります。ガムでもいいのですが、噛み終わったあとで捨てなければならないのでゴミが出るというのが問題です。ということで、シュガーレスのミントタブレットがなかなか良いのですが、単純に安いということでアサヒフードのMINTIAを買うことが多いです。

最近、出勤時に会社近くのコンビニに寄ったところ、それまでは扱っていなかったMINTIAのモーニングエアーというのが売られていたので、新し物好きな私は反射的に手に取り購入してしました。それを今日初めて食べてみたのですが、ミントの味の中に桃を思わせるようなフルーティな香りが感じられて、非常に気に入ってしまいました。もちろん桃の果汁など入っているはずもなく、人工的な香料によるものだろうとは思うのですが、ほのかな甘みと単純なミントとは違う爽やかさがあっていい感じです。今後はこれが売られている限り、ワイルド&クールはやめてモーニングエアーの方を買うことにしたいと思います。