King's Hawaiian日本でも売って欲しい。

私たちがアメリカから帰国してから来週でちょうど半年となります。この4月に私の後任に当たる者も着任するので、しばらくは出張もないのかなあと思っていたのですが、突然顧客からミーティングの招待が来たので、昨日から出張でデトロイトに舞い戻ってきています。半年ぶりのデトロイトですが懐かしいという感じはまだなく、ただ長めの一時帰国から帰ってきたような印象です。

到着後最初の食事は私の一番のお気に入りのレストランに連れて行ってもらって満足し、その帰りに水などを買っていこうとスーパーへ寄ってもらったのですが、そこで思い出してついつい買ってしまったのがKing’s HawaiianOriginal Hawaiian Sweet 12 Pack Dinner Rollsというパンです。このパンは昨年あたりから気に入って買っていたものなのですが、甘みのあるふわふわのディナーロールで、これだけで食べていても私は全く飽きません。アメリカはヨーロッパと違ってパンが美味しくないのですが、このKing’s Hawaiianだけはなぜか違います。
King's Hawaiian Original Hawaiian Sweet Rolls
ハワイ島ヒロ沖縄系日系2世のRobert Taira氏が始めたのだそうですが、今はミシガンでも浸透していてスーパーでも普通に売られていて、時折バーガーやサンドイッチの店でKing’s Hawaiianのパンを使用しているのを売りにしていることもあります。以前見た映画「ホノカアボーイ」のせいでハワイ島には行った気になっているのですが、訪れてみる理由が一つ増えたような気がしています。

ということで、渡米後最初の晩は時差ボケのせいなのか、気圧の変化による偏頭痛のせいなのかわかりませんがよく眠れず、2時過ぎに目が覚めてしまいそれから寝られずにいたのですが、朝食まではまだまだ何時間もあるのにお腹が空いてきて、ふと見るとパンがありました。これは買っておいて良かったと、コーヒーを淹れて食べ始めると止まらず、夜中の3時に半分、170g分も食べてしまいました。しかし7時に朝食に行くとしても4時間ほどありますので、それまでにはまたしっかりお腹も空くことでしょう。他の菓子などは食べないことにして、必要以上に(?)太って帰ることにならないよう気をつけたいと思います。