Archives

VOX Colorless Clear

これでなくても良いのですが、特に不満も無し。VOX Colorless Clear

世間でも強炭酸水の人気が上がっているようですが、我が家でも大人気となっています。もともと妻がレモンの薄切りをハチミツ漬けにして、それを炭酸水で割って飲むと美味しいし、ジュースを買うよりも安くて健康にも良いだろう、ということで買い始めたのがきっかけなのですが、最近は炭酸水だけでも十分美味しいのではないかとそれだけで飲むようになっています。レモンを出してきて入れるのが面倒ということもあるのですが、ペットボトルを開けて注ぐだけなのが楽すぎて、消費のペースがどんどん上がっています。

最初は妻がYahoo!ショッピングで注文していたのですが、Amazonの方が簡単だし安いものがあるよ、ということで現在購入しているのはVOX Colorless Clearの「ストレート」というものです。店頭でももちろん購入できますが、ただ安いだけでなく単純計算で12kg以上あるようなものを家の玄関先まで運んでもらえるというのが便利すぎますよね。

VOX ヴォックス 強炭酸水 プレーン 500ml×24本
VOX株式会社
売り上げランキング: 21

ミントやレモン、コーラ、ライムなどの味がついているものもありますが、味が無い方がいつでも構わず飲めますし、変に後味が残ったりするのも嫌なので、無香料のただの炭酸水にしています。また、「シリカ」と呼ばれているケイ素を配合したものもあり「美容成分」と謳っていますが、ケイ素なんて摂取しても何の役にも立たないどころか結石の原因になるだけではないのでしょうか。他のウェブサイトで「ケイ素イオンが重金属イオンと結合して無毒化する」というようなことを言っているところもありますが…

ただの強炭酸水であれば他にもいくらでも選択肢はあるのですが、どうせどれを選んでも同じということなので、単純に値段で選んでいます。Amazonブランドでもう少し安いものもあるにはあるのですが、差は微々たるものですし、一度これを購入して炭酸の強さに満足しているので、違うものを選んで万一望み通りのものでなかったらその差は帳消しどころではありません。というわけで、劇的に安いものが出てこない限り別のものを選ぶことはないでしょうし、あまりに安ければそれはそれで不安になるだけなのでやはり選ばないでしょう。結局、何らかの理由でこの製品が買えなくなった時だけが乗り換える時でしょう。

現在3人ぐらしとなっている我が家では、最近は毎日3,4本を空にするようなペースで消費しています。したがって、24本入りのケースで購入しても1週間ちょっとで無くなってしまうので、しょっちゅう注文するようになっています。そこで「そういえばこういうときこそ」と思い出し、Dashボタンを先程注文したのですが、なんと「通常5~7週間以内に発送します。」となっており、そんなことでは夏が終わってしまいます。そう言いつつもすぐに発送されるということもままあるので、プライムデー先行セール中でたったの100円ということもあって構わず注文しましたが、なんとかしてもらえませんかね。ウィルキンソンのボタンはすぐに届くようなのですが、ちょっとだけですが高いですからね…

VOX Dash Button
VOX Dash Button

posted with amazlet at 18.07.08
Amazon (2017-12-18)
売り上げランキング: 21

Leave a Reply

 

 

 

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

スパム対策のため日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。