私の日課のウォーキングですが、朝は5時台から歩いているのでこの季節はさすがに寒く、気温が0度前後という日が多いので手袋は欠かせません。私はスマートフォンの操作もしたいので薄手でタッチパネル対応のランニンググローブを使っていて、それでも素手よりはかなり楽なのですが、いつの間にか指先に穴が空いてそれがどんどん大きくなってきてしまい、しばらく前から買い替えるものを探していました。

実は一度、新しいランニンググローブを購入したのですが、それは暴風のものではなかったのと、タッチパネル対応と書いてあったものを買ったのに一切反応しなかったのとで、もう少し暖かくなってから使うことにして置いてあります。

その後なかなかいいものが見つからなくて穴の空いた手袋をだましだまし使っていたのですが、先日Roomieの「THE NORTH FACEの「ガチなスマホ対応手袋」、かわいらしい見た目だけど機能面がめちゃくちゃ充実してる」という記事を見て、暖かそうなのと、タッチパネルの感度も良さそうなのでピンときました。しかし、定価が8250円となかなか高いので、安く買えるところを探していたところ、ヒマラヤスポーツで安くなっているのを見つけたので購入に踏み切りました。売値は5440円とまだそれなりの値段でしたが、なかなか使えなかった楽天ポイントがあったので差し引きでかなり安くなりました。

当初の納期よりも早く届いたので早速装着してみると、すぐに分かるほど暖かさが違います。また、スマートフォンの操作もたしかにスムーズで、今までのものより確実に快適です。手の甲の外側が起毛フリースになっていてその感触もとても良く、高級感があります。サイズはMにしましたがぴったりでした。

期待以上にいいものだったので、明日からのウォーキングもますます楽しみになってきました。ユニクロネックウォーマーを買ってから真冬の寒さもだいぶ楽になったのですが、手指には筋肉がないので動かしても温まらないし、なかなか辛かったのですよね。