今日もなんとなく映画を観る気分だったので、Amazon Prime Videoで4K UHDで配信されている作品の中から気楽に観られそうなものを、と探してみて「チャーリーズ・エンジェル」を見つけたので観てみました。

「チャーリーズ・エンジェル」はこれで3回目の映画化となる人気シリーズですが、今回観たものは2019年にKristen StewartNaomi ScottElla Balinskaらが主演で製作されたものです。私にとっては「チャーリーズ・エンジェル」といえばCameron Diazらの12作目でしたが、それから16年の間を置いてキャストを一新したものとなりました。Kristen Stewartはどうしても「トワイライト」シリーズのBella Swanの印象が強いのですが、本作では髪型をベリーショートにして、演技的にもだいぶイメージを変えています。

最初はなんだかわちゃわちゃした感じの映画だなあと思って観ていたのですが、実は終盤に一捻りあってちょっと見直しました。Patrick Stewartほどの俳優を連れてきているのだからそれなりの役割があるのは当然というところでしょうか。しかしPatrickはもう83歳にもなるのですね。本作の撮影時にはまだ70代ですが、それでもそこまでの歳には見えませんし、セリフもしっかりしているのは舞台で鍛えられたものだからでしょうか、素直に凄いと思います。