Archives

UNIQLO STETECO

UNIQLO MEN スター・ウォーズグラフィックステテコこれも先人の知恵?

みなさんは自宅で寝るとき、どのような服装をしているでしょうか。子供の頃は大抵パジャマを着ていたのではないかと思いますが、大人になるとジャージであったり、Tシャツ短パンであったりということが多く、寝間着として作られたものを着ることは最近減っているのではないかと思います。私の場合は、真冬はフリースの室内着上下、ちょっと暖かくなるとその上半身だけTシャツ、暑くなってくるとさらに下半身を短パンにする、というのが最近のスタイルでした。

しかし特に暑がりで汗っかきな私は、じっとりと汗をかくほどにも暑くなってくると自分の内股どうしが直に接するのもベタベタして嫌なのでどうにかならないものかと思っていました。昔ながらの綿のパジャマの長ズボンというのが実は涼しくていいのではないかとも思ったのですが、やはり最近は流行らないのかどうもしっくり来るデザインのものが見つかりませんし、結構な値段なので気に入ったものでないと買う気になれずにいました。

そんな折、次男の服を買いにユニクロに行った時に目に入ったのがステテコでした。ステテコなんて昭和の中年オヤジのセンスのように感じてしまうのは先入観で、ひょっとしたら、実は快適なのかもしれない、これこそ自分が求めていたものなのかもしれない、と考えを改め、普通の短パンよりも安いということで試しに買ってみることにしました。柄もいろいろ揃っていて、それこそ昔ながらのステテコ然とした地味なチェック柄もあれば、「勝負ステテコ」かというような真っ赤なものハワイアンっぽいものやディズニーコラボのミッキー柄など様々ですが、私はやはりスター・ウォーズだろう、ということで選んだのがMEN スター・ウォーズグラフィックステテコという、明るい青地に白でコミック調のイラストが散りばめられたものです。

風呂あがりに履いてみてまず感じたのは、予想していた以上に涼しく、とても快適であるということです。丈は膝上辺りまでありますが、ももには密着しないのでサラッとしており、暑苦しさは全く感じられません。足を組んだ時にも腿どうしが直に触れ合わないので、短パンの短いものよりもむしろ涼しいのではないかと思います。そしてもちろん、これを着て寝ている時にも思った通り実に快適です。

ということでこれは大変良いものを買ったと満足していますが、洗濯のタイミングを考えるともう1着持っていた方が良さそうです。すぐにでも買い足そうかと思いますが、今度もスター・ウォーズ柄ではあまりに芸がないので、なにか別のものにするでしょう。とすると、これだけ選択肢があると逆に迷ってしまいますね。ハーフ丈という短いものもあるようですが、それを試してみてもいいでしょうか。でもやっぱり丈の長さがこのステテコが良かったポイントですよね…

Leave a Reply

 

 

 

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

スパム対策のため日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。