ゆるキャン△

気楽に観られます。
🏕️

最近の私の毎週の楽しみになっているのは金曜日に配信開始される「スタートレック: ピカード」で、ちょうど週末をこれでスタートすることになっています。しかし先日、Amazonのページを見てみると第6話が配信されているはずなのに項目がグレイアウトされたような状態になっていて、観ることができませんでした。一体どういうことなのかと思いながらも他の動画を見たりして過ごしたのですが、Buff Plus Newsが「【配信トラブル】スタートレック:ピカードで来週配信分エピソードを今週配信 / Amazonプライムが第6話配信日に第7話を誤配信か」と報じており、事情を知って納得したのでした。そういうこともあるんだなあ、と思いつつ、翌日には第6話を観ることができたので大きな問題はありませんでした。

ところで、この「スタートレック: ピカード」の他に私が最近Amazon Prime Videoで観ているのが「ゆるキャン△」です。これはテレビ東京系列で放送されている実写ドラマなのですが、私の住んでいる地域ではテレビ東京系列は受信できませんし、むしろテレビで放映されていたとしても観ない可能性が高いので、Prime Videoで放送してくれるというのはとても嬉しいです。

本作はあfろ氏のコミックを原作としているものですが、アニメでも人気のある作品なので、実写ドラマ化に際しては非常に気を使ったようです。しかし、ドラマもコミックやアニメのイメージを忠実に再現していると原作ファンにも支持されているようで、セリフなどでアニメ的な表現が多々見受けられるものになっています。

普段アニメやコミックはほとんど見ない私がこの作品を観るきっかけとなったのは、主演が「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の主人公「柊まいん」こと福原遥であるためです。彼女ももう21歳になりましたが、まいんちゃんのときの可愛さを失うことなく成長して、実際私の長男と1歳しか違いませんし、まるで娘を見るような気分で応援しています。と言っても、「クッキンアイドル〜」の放送は一度も見たことがないのですが。

話の内容は一言で言ってしまうと女子高生がキャンプする、というものなのですが、富士山や日本アルプス周辺の人気キャンプ場を実際にロケに使用していて、美しい景色を楽しむこともできます。また、キャンプ動画というのはYouTubeでも人気のあるジャンルですから、若い美女と一流の編集技術で見せてくれるとなれば楽しくないわけがありません。まあ大した内容があるわけでもなく、ハラハラするようなこともなく何も考えずに眺めていられるので、暇つぶしにはもってこいという感じでしょうか。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください